◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。

負ける時じゃってある。

イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけじゃ。

昨日のカープの負け、この問題点は、13安打で13残塁、これじゃ。

得点チャンスのランナーが出ても、それを返すバッティングをせにゃ、いつまでたってもランナーはホームへたどり着けん。

どんなにランナー出しても、その前に3回アウトとられたら点は入らんのじゃよ。

マエケンだって打ち込まれる事はある。

そんなときこそ、打線が援護してやらにゃいけんのよ。

一生懸命にやっとるのはわかるが、プロは結果が全て。

がんばってる課程は、自分の中の糧にするのはええが、ファンには結果が全てなんじゃ。

昔、堀内さんがジャイアンツの監督やってたとき、連敗が続いて調子が悪く、ファンに罵声を浴びせられた時、

「勝手な事言いやがって。だったらお前がやってみろ」とファンに怒ってた事があったのう。


じゃがの、プロ野球の監督や選手は、いいプレーを見せる代わりにファンからお金をもらって生活しとる。

お金を払っていいプレーを観に来たファンが、だらしない試合に文句を言うのは当たり前なんじゃよ。

金返せ、とまで言うのはさすがにおらんじゃろうが、お金を払った対価としていいプレー、いい試合を観に来たわけじゃけ、ショボイ試合してしもうたら、選手や監督は罵声を真摯に受け止めるべきじゃと思うのう。

大切なお金と時間を使ってファンは球場にわざわざやって来とるんじゃけの。


もちろん、テレビ観戦だって一緒。

CSやBSはもちろん、地上波とはいえCMを観とるわけじゃけ、スポンサーに強力しつつ野球を観とるんじゃ。


まあ、まだ昨日は打線がだらしないだけじゃったが、マエケンとはいえ神じゃない。

中5日での登板も、おそらく9連戦の初戦を絶対に勝ちたいと思った野村監督の願いじゃったんかもしれんが、マエケンつぶす原因にもなりかねんで。

済んだ事じゃけ言うても仕方ないが、せめてあと1日か2日休ませるべきじゃったかものう。

勝ちをあせって、マエケンつぶす事になったら、それこそカープは球宴後は消化試合になってしまうで。


去年、終盤に突然ヤクルトがけが人続出で大失速したが、あんな奇蹟はほとんど起きんし、奇蹟など期待しちゃいけん。

カープは今年の残り試合、来年に向けて早急に投手陣の再編成を行うべきじゃと思うのう。







07/14|広島カープ||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。