◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日からプロ野球もリーグ戦が復活!

我らが広島東洋カープも、マツダズームズームスタジアムにヤクルトを迎えて連勝街道の始まりじゃ!

・・・と思っとったのに、広島は今日、ザーザー降りじゃ。

いや~、つゆじゃのう~。

ちゅうか、ズームズームスタジアムはやっぱりドーム球場にすべきじゃったんじゃ!

今更遅いが、広島の市長はあくまでもドーム球場にしないっちゅうてダダこねたから、雨の日は中止じゃないか!

屋根ついとりゃ、冬じゃろうが夏じゃろうが、野球がない時はライブやコンサートだって天気気にせずにできるんじゃないんか?

東京ドームみてみい。野球場だけじゃなく、エンターテイメントの場として定着しとるじゃないか。

ま、今更おそいの。

ちゅうか、マツダスタジアムの正式名称がマツダズームズームスタジアム(MAZDA ZOOMZOOM STUDIUM)って、知っとったかの?

それはそうとして、野球がないならサッカーの話題しかなかろう。

あの超スーパースロー映像が、なかなか面白いで。

特にファウルの判定。

明らかにボールに行っとるのに、倒れるヤツの演技力で審判にファウルを取らせるのなんぞ、なかなか役者じゃのう、って思わせる(笑)

まあ、ファウルの話題になってしまうが、ワシもサッカーは経験があるから言うんじゃが、スライディングタックルした時にドリブルしとるヤツが急にスピード上げた時なんぞは、つい足をひっかけてしまうわな。

この場合のファウルは仕方ないと思うんじゃが、明らかに相手をつかんで引っ張ったりしてイエローもろうたりしとる。

サッカーは手使ったらいけんので。知らんのか?

ああ、今、セルビアの選手がまたゴール前で手出してハンド取られとる(^_^;)

こないだ手出してPK食らったばかりなのにのう。

セルビアじゃあ、ゴール前で手ぇ使うてもええんか?

ちゃんと教えたらんといかんのう。

サッカーは手使うてエエのはキーパーだけなんで!(笑)

そういや、もうだいぶ昔の話なんじゃが、サッカーが嫌いじゃっちゅう女子がおって、なんでサッカー嫌いなん?って理由聞いたら、

「大げさに倒れて苦痛に顔ゆがめて、”ぐわ~痛テ~!死ぬ~!いっそひと思いに殺してくれ~!”みたいな演技しておいて、審判にファウルの笛吹かれなかったら何事もなかったような顔して普通に立ち上がってプレーに戻る、あのクサイ芝居がイヤ」

だってさ(爆)

大げさに痛がっとるわりに実はピンピンしとる、ちゅうのが多いからのう。サッカーは。

まあ、野球でもあるがの。名演技するのが。

カープの達川捕手とか(笑)。

ま、彼の場合はバレバレ演技じゃったが(超爆!)

最後はオオカミ少年化しとったのう。






06/18|スポーツ全般||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。