◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

今年のF1に参加しているHRT(ヒスパニアレーシング)の正規ドライバーは、チャンドックとセナ。

で、テストドライバーの一人に、山本左近の名前があるのはご存じのとーり。

イタリアのメディアの一部が、セナの代わりに山本左近がHRTのシートを獲得するかもしれん、という報道をしとるみたいじゃの。

大体、ブルーノ・セナは、名前からわかるじゃろうけど、叔父にあのアイルトン・セナを持つボンボン・・・ああ、いや、失礼、優秀な走り屋じゃ。(ちょっと適当じゃのう・・・)

まあ、アイルトン・セナのような走りは無理としても、今のHRTでの走りはあまりにもお粗末じゃからのう。

もちっと、気合い入れて走れや。

といっても、HRTのマシンじゃあ、なんぼ歯食いしばって走ってもフェラーリやマクラーレンにゃ追いつかんわな。

正直、よう出てきたのうっつうくらい、2010年シーズン始まるまではバタバタやっとったみたいで、普通F1マシンはカーボンサスペンション使うんじゃが、このチーム、金属のサス使うとったらしいで。

まあ、それで速う走れ言うほうが無理なんじゃが。

そんなマシンなんじゃけ、それなりに邪魔せんように走るしかないんじゃろうけど、ただ、この時期に左近とセナが交代するかもしれん、みたいな記事が出てくる事が問題じゃ。

どうもセナは、「ワシにええマシンとええチーム与えてみい。ワールドチャンピオンになったるがな」

みたいな事言っとるようなんじゃの。

それっつうのは、結局のところ、チーム批判じゃろが。

ま、そうやってアピールして、よそから声かかるんを待つのも作戦の一つじゃが、まだシーズン半分以上残っとるで。

日本人としちゃあ、山本左近に変わってくれるのはありがたい事じゃがの。

でも、アイルトン・セナのファンじゃったワシとしては、同じ名を持つブルーノ君にもがんばって欲しいんじゃ。

F1に限らず、1年を通して戦っていくスポーツっちゅうのは、選手自身はもちろん、チームや環境全てを味方につけんといかんからのう。

あまりチーム批判みたいな事を口にすると、そりゃチームスタッフとしちゃ、「なんやねん。必死こいてやっとるのに・・・もうやっとれんわ」

みたいな雰囲気にもなりかねん。

正直、日本人ドライバーと同じくらい、ブルーノ・セナを応援しとるワシは、山本左近も観たいが、セナの叔父ゆずりのすげぇドライビングを観たいんじゃ。

アイルトン・セナの初期の頃くらい、ちょっと無茶でもええから炎の走りを観たいもんじゃのう・・・。





06/03|スポーツ全般||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。