◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

ああ、もちろん、今日は過度な期待はしてなかったからの。

病み上がりじゃし、久しぶりの一軍マウンドじゃけえ、様子を見ながらのピッチングになるじゃろうとは思っとったから。

それでも1回はともかく、7回まではなかなかええピッチングじゃった。

8回に岸本がまさかの陽に打たれるとは思わんかったが、それでも今のカープ打線は粘りがあるのう。

特に終盤に近づくと、集中力を発揮する試合が多いようなきがする。

ほんと、5点くらいの差じゃと、「いや、まだわからんでえ」みたいな期待感を持たせてくれるのが今年のカープ打線。

もちろん、足を絡めたスピード野球も得点に生かしてるところもあるわな。

大竹寛は今日は勝ちにつながらんかったけど、勝ちに等しいピッチングじゃと思う。

今年の初戦がこれだし、今後、大竹寛は前田健太の2枚で残りのペナントレースと戦っていけるはずじゃ。

そう、大竹寛は、「おおたけかん」が本名じゃよ。
埼玉県の浦和学院高校出身。不運が重なって、後一歩で甲子園への切符は3年間全て逃しとるようじゃ。


12球団で最も美しいピッチングフォーム(顔とか別にして)と言われとるんじゃぞ。
今は先発ローテーションの一人じゃが、カープに入団して一軍で投げ出した当時は、中継ぎやらクローザー(抑え)やらいろいろとやってたよな。

なんにせよ、ここからが大竹寛のペナントレースの始まりじゃからの。

カープファンが待ちわびとったのが今日の日じゃから、これから期待しとるで。




06/01|広島カープ||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。