◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

今日の先発はマエケン(前田健太)じゃけぇ、まあ、勝てるじゃろとタカとくくっておったが、いや、チョット待てよ、ロッテの先発は?

のわっ!成瀬かよっ(^^;)

うーむ、あんまし点は取れんじゃろうのう・・・3点取ってくれりゃ、マエケンなら2点以内に抑えてくれるはずじゃけん大丈夫じゃ。


まあ、今日のワシは試合前はこんな風に考えておったんじゃが、予想以上にマエケンがようやってくれたわ(^o^)。

ただ、ロッテ先発の成瀬に、ほとんど攻撃陣がタイミングがおうとらんかったの。

ヒットも出たが、とりあえず人がおらんとこへ打った感じのヒットが多かった。

じゃが、それでも点が取れたんわ、東出と石原の好走塁!これにつきるじゃろ。

まあ、石原の走塁は正直、バクチっぽかったの(笑)。

キャッチャーのダイビングを見ながらも、一塁ベースへ戻る気は無かったみたいじゃけん。

もしキャッチャーに取られとったら、単なるチョンボじゃが、ファインプレーとチョンボプレーも紙一重じゃからの。

結局は東出と石原の攻撃的な走塁が、それぞれ点を取れた要因になったわけじゃし。

今日のマエケンは、決して前回ほど球は走っとらんかったような気がした。

じゃが、持ち前のガッツと気合いで押し切ったナイスピッチングじゃった。

ピンチも何回かあったが、”気持ち”で明らかにロッテの打者を上回っとったからのう。

逆にロッテ先発の成瀬のほうが、カープ打線をきりきり舞いさせとったの。

「きりきり舞い」っちゅうのも最近聞かん言葉じゃが(笑)。ワシがびっくりしたわ。

成瀬が交代したときは、「おっ、助かった」と思ったのう。

結果、横山が9回をピシャリと締めてくれて完封でマエケンに勝ちが、横山にセーブがついたわけじゃが、マエケンも横山も、気合いで投げるタイプのピッチャーじゃからのう。

それにしても、交流戦はパ・リーグが強いのう・・・。

12球団でAクラス、Bクラスと分けたとしたら、Aクラスの6位までにパ・リーグが5チーム入っとる!

昔、「人気のセ、実力のパ」なんて言われとったが、今の状態はまさにそれじゃのう。ちょっと極端じゃけん。

そういや、ヤクルトの高田繁監督が辞任したそうじゃの。ワシ、会見を見とらんのじゃけど。

シーズン途中でも、あれだけみじめな試合が続くとしゃあないわな。

高田監督、いつ見てもしょんぼりしとったからのう。

財布でも落としたような顔で監督がおったら、そりゃ選手も元気なくなるわな。

ほんま、監督も大変じゃ。

高田監督は自ら辞任したが、クビになる監督だっておるわけじゃけん。

オーナー「おう、明日からゲームある時はチケット買ってからこいや。お前の席、用意しとくけの」

ん・・・「A-10」・・・って、客席かよっ!自腹かよっ。クビですか~、なんて事になるけんのう。




楽天市場のタイムセール!

20:00~23:59の4時間限定です。

掘り出し物を見つけるならここ!毎日チェック!

↓   ↓   ↓







旬な商品を探すならここ!

↓   ↓   ↓



05/27|広島カープ||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。