◇◆◇新着記事◇◆◇
フェラーリvsFIA-2010/07/15(Thu)
・イギリスのシルバーストーンサーキットで行われたレースを観た人は知っとると思うけど、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とロバート・クビサ(ルノー)が途中競り合っ

そりゃ、そんな時もあるわな-2010/07/14(Wed)
・ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。負ける時じゃってある。イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけ

3DでJリーグ中継!しかも生!-2010/07/13(Tue)
・スカパー!HD、またはスカパー!光 に加入すれば(またはしてれば)、Jリーグの公式戦が3D映像で楽しめるようになるで~。ただ、地デジ対応のテレビじゃないと意味がないそ

パウル君 的中率100%!-2010/07/12(Mon)
・ドイツオーバーハウゼン水族館の占いタコ「パウル君」、W杯の予言をするとかで有名になったが、このたびドイツ戦を中心に、予想した試合全部当ておった!パウル君の優勝予

王者巨人、4連敗!-2010/07/11(Sun)
・3位中日に3タテ食らわされた王者ジャイアンツ。どないしたん?ゴンザレスも藤井もオビスポも、全くええとこなしじゃったのう。とにかく、点が取れてない。ラミちゃんが打っ

ハンドしたら得点?-2010/07/10(Sat)
・まだ検討段階らしいが・・・いわゆる、明らかな得点シーンを故意のハンドで防いだ場合、相手に得点を与える・・・かも、というルールができるかも。まあ、ほぼ今のは反則が

タコの占い師が物議!-2010/07/09(Fri)
・ドイツにあるオーバーハウゼン水族館に、占いタコがおるらしい(ぷぷっ!)名前はパウル君。今までドイツの試合を全部的中させとる・・・らしいで(笑)いや、タコのパウル

オランダvsスペイン-2010/07/08(Thu)
・FIFAワールドカップ2010もいよいよ決勝戦!前評判通り、決勝まで進んだオランダと、無敵艦隊スペイン!どっちが勝っても初優勝じゃな。オランダは過去2回、決勝まで進んど

疑惑のゴール・・・またもや-2010/07/07(Wed)
・正直、またかよ・・・って感じじゃの。ワールドカップサッカー、ウルグアイvsオランダの試合、オフサイドポジションにおったファンペルシーが、余計なことせにゃええのに、

ラミちゃん、手加減せえよ・・・(^^;)-2010/07/06(Tue)
・正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_


--/--|スポンサー広告||TOP↑

ま、マエケンじゃいうても、勝率は100%じゃないんじゃけんのう。

負ける時じゃってある。

イチローだって、3割バッターじゃが、3回に2回は凡打してアウトになっとるわけじゃ。

昨日のカープの負け、この問題点は、13安打で13残塁、これじゃ。

得点チャンスのランナーが出ても、それを返すバッティングをせにゃ、いつまでたってもランナーはホームへたどり着けん。

どんなにランナー出しても、その前に3回アウトとられたら点は入らんのじゃよ。

マエケンだって打ち込まれる事はある。

そんなときこそ、打線が援護してやらにゃいけんのよ。

一生懸命にやっとるのはわかるが、プロは結果が全て。

がんばってる課程は、自分の中の糧にするのはええが、ファンには結果が全てなんじゃ。

昔、堀内さんがジャイアンツの監督やってたとき、連敗が続いて調子が悪く、ファンに罵声を浴びせられた時、

「勝手な事言いやがって。だったらお前がやってみろ」とファンに怒ってた事があったのう。


じゃがの、プロ野球の監督や選手は、いいプレーを見せる代わりにファンからお金をもらって生活しとる。

お金を払っていいプレーを観に来たファンが、だらしない試合に文句を言うのは当たり前なんじゃよ。

金返せ、とまで言うのはさすがにおらんじゃろうが、お金を払った対価としていいプレー、いい試合を観に来たわけじゃけ、ショボイ試合してしもうたら、選手や監督は罵声を真摯に受け止めるべきじゃと思うのう。

大切なお金と時間を使ってファンは球場にわざわざやって来とるんじゃけの。


もちろん、テレビ観戦だって一緒。

CSやBSはもちろん、地上波とはいえCMを観とるわけじゃけ、スポンサーに強力しつつ野球を観とるんじゃ。


まあ、まだ昨日は打線がだらしないだけじゃったが、マエケンとはいえ神じゃない。

中5日での登板も、おそらく9連戦の初戦を絶対に勝ちたいと思った野村監督の願いじゃったんかもしれんが、マエケンつぶす原因にもなりかねんで。

済んだ事じゃけ言うても仕方ないが、せめてあと1日か2日休ませるべきじゃったかものう。

勝ちをあせって、マエケンつぶす事になったら、それこそカープは球宴後は消化試合になってしまうで。


去年、終盤に突然ヤクルトがけが人続出で大失速したが、あんな奇蹟はほとんど起きんし、奇蹟など期待しちゃいけん。

カープは今年の残り試合、来年に向けて早急に投手陣の再編成を行うべきじゃと思うのう。







07/14|広島カープ||TOP↑

正直、2アウト取った時にゃ、「おー、岸本もやるのう」と思ってしもうた。不覚!

あれよあれよちゅう間に逆転まで持って行かれたのう・・・(>_<)

ソリアーノは決して悪うはなかったんじゃが、あの松本のピッチャーゴロで3塁ランナー返したんは痛かったのう。

おそらくソリアーノは、まだワンアウトじゃっちゅうのはわかっとったはず。

じゃが、まさか自分の所に低いゴロが飛んできて、うまい具合に捕球できたもんじゃけ、「こりゃ、しめた!」思うたんじゃろ。

ワンアウトで3塁にランナーがおるっちゅう事、ポンッって飛んだんかのう。捕球した瞬間に何かがすっ飛んでいったんかのう。
あるいは、まさかピーゴロで3塁ランナーがホームに走るとははなから思わんかったんかのう。

松本をアウトにしたあと、苦笑いしとったけん、「ミスった」っちゅうのは自覚できとったんじゃろう。

でものう・・・ほんま、7回の4点は2アウトからいうのもあって、あっという間じゃったよのう。

なんかわからん間に4点取られた感じじゃ。

やっぱ、ジャイアンツの打線は電光石火で点取ってくるわな。

ラミちゃんがまた、フルスイングでいわき市民を喜ばしてくれたのう。

それより、やっぱカープは中継ぎじゃの。

中継ぎを強化せんと、マエケンみたいに先発して9回くらいまで投げれるのはそうそうおらんけぇ、どうにかせんと後半戦1勝3敗ペースになるかもしれんぞ。

篠田が先発でまあまあ結果出したが、それでも完投する能力はないと思うけんのう。

上位3チームと当たる時は、どうしても中継ぎは必要なんじゃ。

ちゅうか、今日はマエケンじゃなかったんか?

ワシ、オーダー見てひっくり返ったで。

てっきりマエケンかと思っとったのに、ソリアーノかいっ!

そりゃーのう・・・・ちゅうクソみたいなオヤジギャグはまあええとして、いわき市民は実はマエケン期待しとったんじゃないんか?

ワシがいわき市民じゃったらちょっとブルーになっとるかのう。

しかも負けとるし!

明日こそマエケン・・かの?、王者ジャイアンツをギャフンと言わせてくれよ!



07/06|広島カープ||TOP↑

岩本!すごいのう!

久々の1軍戻ってきて、いきなり先制ホームラン、中押しタイムリー。

期待されとったのは去年じゃが、今年はけが人が多い分、チャンスが回ってきてそのチャンス、しっかり生かした感じじゃな。

それにしてもカープの投手陣、がんばっとる。

マエケンはまあ別物として、一昨日のジオ、今日の篠田と、2点までに抑えとる。

カープの打線はまあまあじゃけ、相手を2点~3点以内に抑えりゃ、あとは打線が3点以上は取ってくれる。

ここ数日はええスパイラルでまわっとるようじゃ。

広瀬は相変わらず調子をキープしとるし、ベテランの石井琢郎もええところで今日は打ったのう。

ただ・・・ベイスターズには申し訳ないが、これがもしジャイアンツ相手じゃったらどうかのう。

横浜ヤクルトなど、いわゆるBクラスに低迷しとるチームじゃけ、篠田にしろ中継ぎにしろ通用したのかもしれん。

Aクラスのチームとやって、マエケンみたいに抑える事ができりゃ、カープは後半戦が楽しみになるんじゃが・・・



07/04|広島カープ||TOP↑

連勝じゃのう~。

相手がよかったか(笑)

ちゅうか、よう勝ったな!(笑)

石原の1安打だけよ!

安打数だけじゃったら、完璧に負けとる試合じゃ。

1安打しか打てんで2点取って、5安打打たれたけど1点で抑えた。

打たれた数じゃあないけんのう。取られた点がすくなけりゃ、勝てる事もあるんじゃのう(笑)

敵ながら、ランドルフが不憫(ふびん)でならんわ。


まあ、でもジオがよく投げたわな。

あと、の盗塁、あれは生きたな。やっぱ、ああいった足を使った野球が今年のカープの目標じゃったわけじゃ。

カープの選手はそれをしっかりと実行しとる。

おそらく、積極的な走塁っちゅう面では、他チームを圧倒しとると思っとるよ。ワシは。

の盗塁があって、赤松のスクイズがあったわけじゃけん。


それにしても、石原は勝負を決める打点を挙げる事が多い・・・いや、目立つだけかのう。

普段はからっきしじゃが、たま~に重要な活躍をする。

不思議な選手じゃな。


これで連勝。あすも勝って、とりあえず3連勝しておきたいのう。

なんせ、いつの間にか5位に転落しとるから、下は横浜しかおらんのじゃけぇ。










07/02|広島カープ||TOP↑

カープは打線をちょっといじってきたのう。

なんと、調子がええ嶋を4番に持ってきたが、初回はこれが当たったわけじゃ。

赤松の先制タイムリー、嶋の2点目タイムリーと、さい先のええスタートじゃった。

怖い怖い坂本ラミレスをノーヒットに抑えたのがよかった。
坂本には犠牲フライを打たれたが、まあその1点に抑えたマエケンは4安打完投

なんせ、巨人には全く勝てんかったが、今シーズン初めて勝ったんじゃのう(笑)。

今日負けとったら、広島カープは自力優勝が無くなっとるところじゃったから、この勝ちは大きいわ。

ま、少し寿命が延びただけともいえるがの(爆)

しかしカープマエケンしか勝ちが計算できるピッチャーがおらん、ちゅうのが痛いところじゃな。

大竹もまだ本調子ではないじゃろうしのう。

さすがにオールスターファン投票、先発投手の1位になったマエケンじゃ。

プロ野球ファンはよう見とるな。5位のチームのピッチャーが孤軍奮闘しとる姿をみて、投票してくれたんじゃろうの。カープファンとして、ありがたいことじゃ。

で、ふと思ったんじゃが、今年もし、マエケンがおらんかったとしたら、今ごろカープってどうなっとるんじゃろ・・・。

考えただけでも恐ろしいのう。

ホラー映画よりも恐ろしいわ。






07/01|広島カープ||TOP↑
最新記事


カテゴリ


検索フォーム
リンク
QRコード
QR
金融取引
